RE:START

ブログを放置していつの間にやら1年が経ってしまっている。。
久しぶりの日記を重い腰をあげて書いてみる。

某不動産・建設系会社に入社してもう少しで1ヶ月になる。建設・不動産が中心だが、出版や金融、高齢者事業、ホテル運営まで幅広く事業展開しているグループだ。そのグループの中核を担う建設会社に就職したというわけだ。少しややこしいが、子会社に直接的に入社・採用されたというのではなく、グループ採用となっておりグループ全体を束ねる持株会社の採用ということに手続き上はなっていると思う。そして、その会社から今の会社に配属されるということである。まあ社名を書いてもいいのだが、あえて伏せておこう。会社がコンプライアンスがどうのこうのだとかうるさいので(笑)

ということで、なんだかんだ遠回りしたが、やっと建築設計職での社会人生活が始まったわけです。そこらへんのことについて、追々あらためて買いていこうと思う。自分の思考したことを書きとめていきたい。とにかくちょくちょくブログ更新する癖をつけよう。